ネット依存、梨状筋症候群(腰痛)、胸郭出口症候群(肩痛)を治したい30代男

ネット依存、ネットポルノ依存、梨状筋症候群(腰痛)、胸郭出口症候群(肩痛)、について、主に書いています。 あとはヨガ、ピラティス、筋トレをやっています。 30代、男、、基本的に在宅勤務です。

腰痛(梨状筋症候群)、ポルノ絶ち9日目…一日を振り返って

昨日はランニングで非常に調子よく運動できたのですが、今日は同じようなメニューでもイマイチでした。

まず、新しく追加したメニュー(クランチ、背筋)が良くなかった可能性大です。やりながら、腰がいまいちだなと感じていました。

また、全体的に雑な意識で行ってしまったと思います。ランニング中から意識が散漫としていました。ヨガやピラティスを行う時のように、体の隅々まで意識を行きわたらせることは、運動中も日常生活中でも基本のように思います。

日常生活でも意識が体の内部から外れていると姿勢が悪くなり腰の痛み、下肢の痺れが出てきます。

あとは、ピラティスについては超初歩動作(ペルヴィックカールの初動、チェストリフト、レッグリフトスーパイン)だけに、ひとまずは絞ってやろうと思います。ヨガについても、これまでよりなるべく力みを弱くして、弛緩に重きを置いて、腰優先で取り組もうと思います。

あと、梨状筋症候群のリハビリ動作をちょくちょく行おうと思います。整理すると、

・ランニング中のクランチ、背筋系はやめる

・運動中も日常生活中も体内部の隅々までなるべく意識を保つ。

ピラティスについては超初歩動作だけに絞る。ヨガも腰痛優先で。

・梨状筋症候群のリハビリ動作をこまめに行う。

 

ポルノ絶ち、YouTube絶ちは今日で9日目です。今日は精神的にしんどい時がありましたが依存行動に逃げず、運動で気を紛らわせました。おかげでいろいろな事に気づき、また一歩前進しました。

やはり、ポルノ絶ち、YouTube絶ちを続けようと思います。