ネット依存、梨状筋症候群(腰痛)、胸郭出口症候群(肩痛)を治したい30代男

ネット依存、ネットポルノ依存、梨状筋症候群(腰痛)、胸郭出口症候群(肩痛)、について、主に書いています。 あとはヨガ、ピラティス、筋トレをやっています。 30代、男、、基本的に在宅勤務です。

ネット依存、ポルノ依存、腰痛(梨状筋症候群)、、、一日を振り返って。

Youtube絶ち、ポルノ絶ち7日目が終わりそうです。

だんだん、モチベーションが低下しているように感じています。

何のために絶ち生活をしているのか、と自分に問いかけるようになってきました。

今までも何度か絶ち生活に挑戦しましたが、この「何のために」が破綻に繋がっていた気がします。「何のためでもない」のであればやめちまえ~と。

YouTube絶ち、ポルノ絶ちを達成したその先が、あまり見えていない気がします。

まず、YouTube、ポルノに依存していて、「時間を無駄にしている」と感じて悩んでいた状況があったことを思い出す必要があります。

自分には「もっとやるべきことがある」と感じていたから悩んでいました。

その「もっとやるべきこと」が何なのか、見失いつつあるような気がします。やりたいことはいろいろあるのですが、それで充足を得られるのか、不信感が募ってきている、気がします。やりたいことをやり遂げても充足は得られないかもしれません。自己満足で終わってしまう可能性は十分あります。

ただ、「時間を無駄にしている」と感じながら過ごすより、悪くはないことは間違いないです。まあやれることはやったからいいか、と思えるように、、、Youtube絶ち、ポルノ絶ちというしょうもない挑戦ですが…続けようと思います。

 

梨状筋症候群は、先週と同じく、ピラティスのレッグリフトスーパインが腰にいい好影響を与えていました。

セラバンドトレーニングも、安定した椅子に座って、軽めに始めて徐々に負荷を上げれば、そこそこいい感じでした。

今日はできませんでしたが、その後にランニングをしたりして体をほぐすとより良い気がします。

明日は下半身のセラバンドトレーニングもしたいなぁと思っています。

あとは音楽制作ソフト(CakeWalk)をいじりたいです。